2014年07月05日 配信

7/5(土)東船橋にこだわりの炭を使った「串焼き たま川」

こだわりの炭火で調理した市場の食材を提供

tamagawa01.jpg   
   

 JR東船橋駅北口から徒歩3分、炭焼きにこだわった「串焼き たま川」(船橋市東船橋2-12-20 TEL090-7265-9122)が6月22日にオープンした。

 同店の店主、玉川卓史さんは京都市出身。京都や都内の焼き鳥屋で修業を積み、かねてからの夢だった店舗を構えるため、船橋に来たのは約3か月前。「2年かけて店舗の場所を探し、たどり着いた場所がここ東船橋でした」と話す。

 約8坪の店内には4人掛けテーブルが3席、2人掛けテーブル2席、カウンター8席。コンセプトは、スタッフ全員が演者となり、来店客が楽しみながらくつろぐことができるお店。子連れにも楽しんでもらいたいという思いから、駄菓子コーナーも店内に設ける。

 14年間炭火を扱うなかで見つけた、備長炭の中でも一級品の「ウバメガシ(馬目樫)」という木でできた炭を使用。「この炭火であれば、野菜でもなんでも焼くだけでおいしい。炭火の魅力は火力と香り、炭火の可能性はいくらでもあります」と玉川さん。

 メニューは野菜の串焼き(玉ねぎ97円)、トマトの肉巻き(211円)、アスパラ(211円)、鳥皮(97円)、チキンチーズ(131円)、牛すじ(367円)の他、船橋市場で仕入れた新鮮な食材を使った「日替わりのおまかせメニュー」も用意。

 「丹精込めて串焼きを焼くことはもちろん、明るい気分の日も落ち込んでいる日も、うちで笑って食べて元気になってもらいたい」と店長選曲の80年代洋楽が流れる中、満面の笑顔で語った。

 営業時間は17時~翌1時。

(十津川)

tamagawa04.jpg tamagawa02.jpg
tamagawa11.jpg tamagawa06.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード