2014年05月21日 配信

5/21(水)船橋駅近くの加圧ジムでダイエットセミナー

聞くだけで5キロやせる?理論と実践で約束

IMG_2952puresyasu.jpg  IMG_2961puresyasu.jpg 
   

 船橋駅近くの加圧ジム「プレシャス」(船橋市本町6-3-20 TEL047-422-5005)で5月15日、「聞くだけで5キロやせたい方必見!」と題したダイエットセミナーが行われ男女合わせて12人が参加した。

 セミナーは、理論編と実践編に分けて行われ、講師をそれぞれ野崎美夫さんと、柿沼英明さんが担当した。理論編を担当する野崎さんは、過去に数々のダイエット方法を体験、プレシャスで加圧に出合い効率のよいダイエット効果に惚れ、自身も加圧トレーナー資格を取得した。

 実践編担当の柿沼さんは、極真会館のウエイト制第1回全日本選手権大会の初代中量級チャンピオンで、プレシャスの代表。これまでに、空手のトレーニングに加圧を取り入れ全国トップクラスの選手を多数輩出してきた。

 今回のセミナー参加費は3000円で、19時半から21時まで行われた。

 理論編では、有酸素運動を活用したダイエットの問題点を指摘。「有酸素運動をした後はご飯がうまい。これがまずいんです」と野崎さん。「有酸素運動後には食事や酒の量も増えてしまいがち」とも。食事で摂取するカロリーと基礎代謝を含めた燃焼量の関係がダイエット全てであるとして、筋力トレーニングの大切さを説いた。

 

 その後の実践編では、体内で最も筋肉量の多い体幹を鍛えるトレーニングを実践。初級編、中級編、上級編の3編に分け毎日20秒から5分程度で効果の出るトレーニング方法を紹介した。

 この日参加した会社員の女性は、「何となくはわかっていたけど、こうして改めて理論から聞かせてもらうと明日からのトレーニングの励みになる。聞きに来てよかった」と笑顔を見せた。

IMG_2963puresyasu.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード