2014年05月14日 配信

5/14(水)船橋駅前にイタリアン&ワインバル「Sola」

気軽に飲めるBAR文化を広めたいと創業

 NCM_1050.JPG  
   

 船橋駅南口に、「イタリアン&ワインバル Sola」(船橋市本町1-15-3 TEL047-468-8168)が4月2日にオープン、約1ヶ月を迎えた。

 都内・小岩にある洋食系BALで飲食業の経験を積んできた、オーナーの柏田優さん(29)。「人がにぎわう船橋の街に魅力を感じました」と、創業の地に船橋を選んだ。

 約4坪の店内はカウンターのみの8席。店舗入口側に展示されている大きな生ハムはワインのつまみとして人気の商品で、柏田さんが自ら切り出し、早い時には1ヶ月で提供し終えることも。

 
 同店では地産地消をメーンに、船橋の農園から取り寄せた野菜や、市場から仕入れた鮮魚を使用。「いろいろな人に食べてもらいたい」と、値段も390円からと財布にやさしい価格帯で提供する。
 またワインに合わせた料理として、赤ワイン向けのビーフシチューやパテドカンパーニュ、白ワイン向けの赤ズッキーニやアーティチョークなどのメニューも用意。

 「気軽に一杯からでも飲めるBAR文化をもっと広めたい。コミュニティーBALとして情報共有していきたい」と柏田さんは語る。

 営業時間は15時30分~24時(ラストオーダー、23時30分)。日曜定休。

(大家)

NCM_1046.JPG NCM_1056.JPG
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード