2014年03月19日 配信

3/19(水)トークバラエティ「ふなQ」DVD、4月2日発売開始

見所は、ふなっしーとそたいくんの絶妙な掛け合い

BIBE-8440funaq.jpg  
   

 船橋市非公認のご当地キャラふなっしーとその相棒で知られるそたいくんが画像投稿サイトYouTubeに不定期配信を行っていたトークバラエティ「ふなQ」のDVDが4月2日に販売開始される。

 「ふなQ」は、ご当地キャラ業界でも喋れるキャラクターの草分け的存在のふなっしーと、同じく弁の立つ練馬区在住のキャラそたいくんが繰り広げるトークバラエティ。ちょっと毒のあるギリギリトークが、思わず笑いを誘うアニメ―ションで、DVDでしか見ることのできない特典映像やスペシャルトークも収録されている。

 販売元は、アニメDVDの販売を多数手掛けているハピネット。価格は2980円(消費税別途)で1枚組。

 収録内容は、ふなQセレクションと題したふなっしーとそたいくんの出会い秘話や「ふなQ」DVDだけのオリジナルオープニング・エンディングトークセレクションなどのほか、マザー牧場での実写映像も収録する。今回のDVD作成にあたって企画内容やキャラクターの原案にはふなっしー本人とそたいくんも関わっているという。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード