2014年03月17日 配信

3/17(月)ららぽーとTOKYO-BAY65店舗リニューアル

話題のフライングタイガーコペンハーゲン出店も

yae_rarapo6.JPG  
   

 ららぽーとTOKYO-BAY(船橋市浜町2-1-1 TEL047-433-9800)で3月14日、新店37店舗、改装・移転28店舗の合計65店舗が新たにリニューアルオープンした。

 千葉初進出で、ショッピングセンター初出店となる「Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)」も同日オープン。国内では大阪、表参道に続き3店舗目。カラフルでポップな低価格雑貨ストアとして世界19か国で290を超える店舗を展開している。 

 キッチン用品、子供用品、パーティグッズ、生活用品など16のカテゴリに分けられたアイテムは常時約2000アイテムを用意。商品は100円から3000円の価格帯で200円~400円のアイテムが中心。

 「家族連れのお客様に楽しんでお買い物していただきたい。また車での来店も可能なので今までの路面店での購入方法とまた違った大型商品やまとめ買いなどのアドバイスができれば」と、同社代表の山本浩丈さん。

 またオープンに先駆け前日の13日には、自分たちの大好きな人へ贈るプレゼントを子どもたち自身で選び、購入する楽しさを味わってもらう「Kids Shopping Experience」も開催。

 事前募集で集まった約30人の子どもたちが、店内のスタッフにアドバイスをしてもらいながら笑顔で買い物を楽しむ姿も見られた。

 14日のオープン当日は開店前から約400人の行列ができ、「7時半から開店を待っていた」と、先頭に並んだ女性。友人と並んでいた女性は「船橋にオープンするのを楽しみにしていた。今日はお目当ての収納用品と子供用品を購入したい」と笑顔をみせた。

 開店時は、カウントダウンの後、スタッフと来店者がハイタッチをしながら入店し、賑やかなオープニングイベントが行われた。

 

 この日は、その他の店舗の内覧会も同時に開催された。千葉初出店となる「SQUOVAL(スクオーバル)」はメンズ、レディス、キッズの取り扱いがあり、オリジナルブランドの他、世界中からセレクトしたアイテムを取り揃える。

 また同じく千葉初出店の「ISETAN MIRROR (イセタンミラー)」はブランドごとにブースの分かれている百貨店の化粧品売り場とは異なり、様々なブランドを1つのブースに一挙に展開することで商品を自由に選べるように工夫されている。

 4月中旬には「ZARA HOME(ザラホーム)」、5月上旬には「Stradivrius(ストラディバリウス)」などもオープンを予定している。

(高屋敷)

 

yae_rarapo4.JPG yae_rarapo10.JPG
yae_rarapo3.JPG yae_rarapo2.JPG
yae_rarapo8.JPG yae_rarapo7.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所