2014年01月31日 配信

1/31(金)ふなっこ畑で「ちびっ子豆まき大会」

赤鬼と青鬼が登場し、餅まきも実施予定

image (1)funacco.jpg  
   

 ちば東葛農業協同組合(JAちば東葛)が直営する大型直売所「ふなっこ畑」(船橋市行田3-7-1 TEL047-439-3061)で2月2日、子どもを対象にした「ちびっ子豆まき大会」が開催される。

 同会では、節分に合わせて豆まきを実施、赤鬼と青鬼の2匹の鬼が登場し会場を盛り上げる。小学生以下の子どもたちを対象とした企画で、ふなっこ畑まえの広場を会場に行われる予定だ。10時~と12時~の2回を予定しており、参加は無料。

 各回とも先着50人にディズニーキャラクターの自由帳プレゼントを予定。豆まきの終わった後には、大規模な餅まきも予定している。

 尚、ふなっこ畑ではこの時期、小松菜やほうれん草などの葉物類やカブやダイコン、クワイなどの根菜類がメーン。「普段、葉っぱを食べない根菜類にわざわざ葉を付けて出荷しているのは、新鮮さがよく分かってもらえるから」とふなっこ畑に出荷している生産者の一人。

image (4)funacco.jpg image (5)funacco.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

関連キーワード