2013年12月20日 配信

12/20(金)ふなっしーがX’masに船橋各所で「ふなサンタ」

船橋市内各所にゲリラ的に出没

funassycdhanbai-CD.jpg  
   

 船橋市非公認キャラクターのふなっしーが12月25日、クリスマスで彩られた船橋市内の各所にサンタの格好でゲリラ的に出没し、待ちゆく人々に幸せを配って回る予定だという事が船橋市(船橋市湊町2-10-25)の発表でわかった。

 「ふなっしーが市内のどこに出現するかは、混乱を避けるため公開できません」と情報発信元の船橋市。クリスマス当日のこの日、船橋市内のいずれかの場所にふなっしーが登場し、何らかのパフォーマンスを繰り広げる事だけは確かな様子だ。

 「ふなっしーは、忙しいスケジュールの合間を縫って、地元船橋の子どもたちや地域の人々とふれあうための時間を以前から確保していた様子」と、市関係者。師走になりテレビの向こうでその活躍を見ない日がないほどの人気ぶりになったふなっしーだが、地元愛は忘れていない様子だ。

 一部の熱心なファンによると、「ふなっしー公認の店を回るのではないのか?」や「ふなっしーCDのジャケット写真撮影場所に出没するのでは?」また、「DVDで撮影に協力してもらった場所に出向くのでは??」など、複数の情報がまことしやかに飛び交っている様子だ。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク