2013年12月04日 配信

12/4(水)東武百貨店で「メリッパ」を販売
クリスマス商品に。船橋産野菜とコラボのスリッパ

131203meripa1.JPG  
   

 東武百貨店船橋店(船橋市本町7-1-1 TEL047-425-2211)で12月5日から、期間限定販売の新作・室内履き「メリッパ」(4830円)の販売が始まる。

 東武百貨店では、前回好評だった「西船橋産小松菜カットソー」に続き、第2弾として船橋産野菜「西船橋産小松菜」と「船橋にんじん」から得られた染料を使った室内履き「メリッパ」を販売。

 クリスマスの時期と重なることから、クリスマスカラーの緑と赤を船橋産野菜で表現した。また、「西船橋産小松菜カットソー」は婦人対象だったで、今回は老若男女を問わず、男女兼用で幅広い年代に使用ができるものを考案した。

 「メリッパ」とは中橋莫大小(ナカハシメリヤス)(東京都墨田区)の既存商品で、社名の「莫大小(メリヤス)」と「スリッパ」を掛け合わせた造語。くつ下でもスリッパでもない足元のファッションを提案、メリヤス地を日本の染料技術で染め上げ、職人が手作りしている。

 東武百貨店で10月から期間限定で販売したところ、3週間で200足以上売れるというヒット商品に 「メリッパ」はしめつけがなく、軽く、滑り止めもついているので、足が不自由な人も使いやすい仕様になっている。リピーター率も高く、一度購入した人が更に追加で購入していくことも。

 サイズは、(21~24cm)とLサイズ(24.5~27.5cm)の2サイズオンリー。

 また、「メリッパ」と同様に船橋産の野菜を使った染料で染めた「カジュアルバッグ」(9240円)も同時に販売。リバーシブル仕様で、チェック柄の生地がウール、無地部分が綿と和紙糸で編まれた生地になっている。

 「メリッパ」「カジュアルバッグ」は共に12月5日から販売開始。初回は「メリッパ」を各色10足、「カジュアルバッグ」は各色20個用意。

(大西)

 

131203meripa2.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード