2013年11月28日 配信

11/28(木)ふなっしーのCD販売開始

地元商店とのコラボでロケ地めぐりツアー

shokaientei.jpg  
   

 船橋市の非公認キャラクターふなっしーが船橋市内の商店11店舗とコラボで「ふなっしー公認」メニューを開発、11月27日から店頭での提供を開始した。

 「ふなっしー公認メニュー」は、ふなっしーが11月27日、語呂合わせで「いいふなのひ」に合わせて販売開始したデビューCD「ふな ふな ふなっしー」のプロモーション活動の一環で、地元商店主らとふなっしーがコラボしている企画。

 CDに同封されているジャケットは、船橋市内5ヶ所で撮影されたものを使用。この内4カ所のロケ地周辺にそれぞれ配置した「ふなっしー公認の店」で提供するふなっしー公認メニューと引き換えにポストカードサイズチラシを配布する。

 チラシの裏面には、キャンペーン応募券が付いており、4種類のチラシとCDについている応募券を5枚一組にしてユニバーサルミュージックに送ると抽選で10人にサイン入りグッズが当たる。

 公認の店があるロケ地は、伏見屋(船橋市二和東6-17-37 TEL047-447-1355)、加納梨園(二和東2-6-2)、御滝不動尊(金杉6-25-1)、ふなばし美術学院(宮本2-3-1)の4カ所。

 それぞれのロケ地付近で手に入れることのできるポストカードサイズチラシは、二和向台駅付近の居酒屋・伏見屋、花屋のHANASAKIでは、「伏見屋店内でカウンターに座って撮影したふなっしー」のオフショット写真を配布する。

 梨農家の船芳園では、「牧場のアイス屋さん」が店頭を借りて営業しており「梨農家の直売所店頭にうずくまっているふなっしー」の写真を配布している。

 また、フレンチレストランのエルヴの森と、惣菜店のCOME COME KEME(コメコメケメ)、イタリアン料理のMama家が配布するのは「御滝不動尊境内で竹ぼうきをもって勇ましくポーズを決めているふなっしー」の写真。

 最後に、ふなばし美術学院で「生徒たちの絵のモデルを務めているふなっしー」の写真がデザインされたチラシを配布しているのが、和食居酒屋の冠本店、イタリアンバルのかくれ庵、ダイニングバーの穴、レストラン&バーのnoi(ノイ)、ハンバーガーショップのゴールデンバーガーという5店舗。

 応募方法は、郵便番号107-8583 東京都港区赤坂8-5-30 ユニバーサルミュージック セールス本部 ふなっしー×まいふなロケ地巡り係り に各チラシとCDに付いている応募券を5枚一組にして郵送、抽選で10人にサイン入りポラ生写真、7人にサイン入りポスターが当たる。応募締切は、2013年12月31日まで。締め切り後の消印は応募が無効になる。

イベントの詳細は、http://myfuna.net/sp/mffunasshicd/index.html

 tirashi-2minkei.jpg  
↑CDのジャケット写真  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所