2013年10月15日 配信

10/15(火)イオンモール船橋で市民の文化祭

ホールでの発表とは違う手応えを感じる出演者達

shimin01.jpg  

 イオンモール船橋(船橋市山手1-1-8)の「イオンバイク」前で10月13日、「市民の文化祭実行委員会」主催による「市民の文化祭Autumn inイオンモール船橋」が行われ、計7団体がステージに立った。

 同イベントは公民館等を活動の拠点としている団体・サークルからの「日頃の練習の成果を見せる機会が欲しい」「公民館や文化ホール以外の場所で発表してみたい」という声に、イオンモール船橋が協力する形で実現した。

 2012年から始まった同イベントは、現在のところ春と秋の年2回となっており、今回は通算3回目の開催にあたる。

 この日は「夏見ウクレレクラブ(ポーアルア・ハワイアンズ)」「ハワイ・コールズ」によるハワイアンミュージックの演奏、「葛飾こどもヒップホップダンス」によるヒップホップダンス、「ばか面踊り交流会」「塚田ばか面愛好会」によるばか面踊りと白狐の舞、「フラオレフアKAIJIN」によるフラダンス、「西船橋子どもミュージカル」によるミュージカル、「Sunnyside Gospel Club船橋」によるゴスペルといった多彩なジャンルの発表が行われ、各団体は持ち時間30分ずつの中で日頃の練習の成果を披露し観客や通りすがりの買い物客を魅了した。

 この日、日ごろの成果を披露した出演者は「多くの人に見ていただける環境で発表できるのはうれしい」と口々に語った。

(石丸)

shimin02.jpg

shimin03.jpg
shimin06.jpg shimin05.jpg
shimin04.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード