2013年09月28日 配信

9/28(土)津田沼「たちばな保育園」に「くまモン」

百貨店・催事以外では船橋初登場

IMG_0381kumamon.jpg  
   

 今年7月に開設したばかりの「たちばな保育園きらきら館」(船橋市前原西2-24-10 TEL047-470-3745)で行われた秋まつりに9月27日、熊本県のご当地キャラとして知られる「くまもん」が登場、園児たちを歓喜の渦に巻き込んだ。

 くまもんは熊本県の営業部長として知事の直下に位置する臨時職員という位置づけ。同僚にはタレントのスザンヌさんもいる。「熊本県のPRや熊本県の産品PR」がミッションで、県外での活動においては熊本物産展などが多く船橋市内にも過去に百貨店で行われた「熊本物産展」などで訪れているという。

 もともと九州新幹線の全面開通に合わせて熊本県を関西地方に売り出す目的で考案された「くまもとサプライズ」運動とセットで育ってきたキャラクターで「くまもとサプライズ特命全権大使」の肩書も持っている。

 百貨店の催事や物産展などのイベントで登場することの多いくまモンがこの日、同園を訪れたのは、理事長の長野貞春さんが熊本県南阿蘇村の出身で、地域の振興に大いに尽力してきたことがきっかけ。

 

 同園の秋まつりをおとずれたくまモンは、子どもたちと一緒に写真を撮りくまモン体操でコミュニケーションをとった。その後、列に並んだ子どもたちを一人ずつハグして、この日来場してくれたことに対する感謝の気持ちを表した。 

IMG_0300kumamon.jpg IMG_0310kumamon.jpg
   
IMG_0426kumamon.jpg IMG_0359kumamon.jpg
   
IMG_0451kumamon.jpg  
   
IMG_0503kumamon.jpg IMG_0506kumamon.jpg
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード