2013年08月27日 配信

8/27(火)ふなっしーが市船サッカー部を訪問

「選手権も優勝なっしー!」熱いメッセージ

IMG_6157funassytoitihuna.jpg  
   

 全国のご当地キャラナンバー1に輝いたふなっしーが、市立船橋高校サッカー部の全国高校総体優勝を聞きつけ、街づくりを進める仲間「ありのみくす」メンバーとともに練習会場に乗り込み、船橋産の梨をプレゼントし優勝を祝った。

 

 プレゼントした船橋産の梨は、今が旬の「豊水」100キログラム。ふなっしーオリジナル梨箱(5kgケース)で10ケース、ふなっしーオリジナル梨袋(2kg)で25袋が、ふなっしーの手から直接、サッカー部を代表した朝岡隆蔵監督、磐瀬剛主将の二人に手渡された。

 梨を手渡す際、「高校総体優勝おめでとうなっしー!船橋のうまい梨を食べて、選手権も優勝するなっしー!」と、ふなっしー。朝岡監督、磐瀬主将はそろってふなっしーの愛らしさに目を細めた。

 自身は、「ご当地キャラ総選挙2013」の優勝会見で、「地域の活性化を目指して新しいキャラが登場するのがふさわしい」と、11月の「ゆるきゃらグランプリ2013」への出場辞退を表明したばかり。「(スポーツや部活動に関しては)2冠、3冠を目指してどんどん頑張ってほしいなっしー」ともコメント。

 

 「ふなっしー梨箱」に入った50kg分は、船橋駅前で「船橋のなし」を使用した「船橋カクテル」を提供する飲食店33店舗が用意。「ふなっしー梨袋」に入った50kg分は、ファンの間で今夏「ふなっしーの直売所」と呼ばれている梨農家が用意した。

 「ふなっしーの直売所」と呼ばれるのは、いずれも「ふなっしーのぼり」を掲げ、「ふなっしー梨袋」に入れて梨を提供している直売所。熱心なファンの間では梨の旬に合わせて「ふなっしーのぼり」や「ふなっしーパネル」を求めた聖地巡礼がちょっとしたブームとなっている。

 この日おくられた梨は、会見終了後ありのみくすメンバーから選手一人一人に手渡された。選手らは、梨汁たっぷりの「船橋のなし」を自宅で家族とともに堪能したと思われる。

 また、ふなっしーによるサッカー部の練習会場訪問は当日の朝6時にリリースされたが、多くのマスコミ関係者が取材に駆けつけこれを報道した。

IMG_6061funasshytoitihuna.jpg IMG_6092funassytitihuna.jpg
   
IMG_6101funassytoitihuna.jpg IMG_6116funssytoitihuna.jpg
   
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所