2013年06月20日 配信

6/20(木)県内都市ガス事業者が共同でクッキングコンテスト

「わが家のおいしいごはん」を大募集

attakamenyu-.jpg  
   

 千葉県内の都市ガス事業者で構成する「房総ガス協議会」は10月に、ウィズガス全国親子クッキングコンテスト千葉県大会を開催することを発表、6月19日からレシピの募集を開始した。

 募集レシピのテーマは「わが家のおいしいごはん」。家族で一緒に作る、家庭のメニューを食材費2000円程度で4人分、盛り付けを含んだ調理時間60分。未発表のレシピでガスならではの調理方法を活用する事、4品程度を目安とする事、実技が行われる秋の食材を考慮してレシピを作成するなどの条件が課されている。

 参加資格は、千葉県内在住の小学1~6年生の児童とその親(保護者)で2人1組での参加が条件。参加希望者は、料理の名前や調理上のポイントを含めた作り方などを所定の応募用紙に記入して大会事務局に郵送することでエントリーできる。

 選考方法は、応募用紙の書類審査から12チームを選出。書類選考通過のチームは、10月5日に大多喜ガスショールーム(千葉市緑区おゆみ野3-12-1)で開催する実技選考会に参加する。

 実技選考会賞として、「あったかメニュー賞」1組に3万円分のギフト券、「千産千消賞」1組にギフト券2万円分、「ちばのガス賞」1組に1万円分のギフト券「ウィズガス賞」にはギフト券

 全国親子クッキングコンテストは、今回で7回目。千葉県大会を勝ち抜くと、関東中央地区大会に進出、ここでの上位5チームが全国大会への出場権を獲得する。昨年の千葉県大会には、2750点のレシピ応募があり10組の親子が実技選考会に出場した。

 応募締め切りは、9月6日(当日消印有効)まで。問合せ先は、ウィズガス全国親子クッキングコンテスト千葉県大会事務局(TEL0120-089-080 受付時間9時空17時)。

 応募用紙の郵送先は、〒272-0015 市川市鬼高4-3-5京葉ガスF市川ビル5階 ニューファミリー新聞社内「ウィズガス全国親子クッキングコンテスト千葉県大会事務局」まで。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード