3/28(木)飛ノ台史跡公園博物館で「春休みワークショップ」
開館時間内ならいつでも参加OKの企画も
飛ノ台史跡公園博物館(船橋市海神4-27-2 TEL047-495-1325)で26日、「春休みのワークショップ」が始まった。
同企画は、「春休みに親子あるいは子どもたち同士で気軽に参加してもらいたい」という趣旨のもとで運営されており、期間中は「エコクラフトを使ったコースター作り」「どんぐりを使ったカレンダー作り」「紙の土偶作り」「ひらひらゆれるモビール作り」「縄文ちぎり絵」等の企画が予定されており、対象は小学生。
同博物館のワークショップは、2000年の開館当初から続けられている企画で、開設当初は有料だったものが5年ほど前から、「指導者がいなくても物が作れて、開館時間にいつでも誰でも体験できるように」と無料のワークショップが始まった。
これ以降、「無料の企画を増やしたことで『今日はどんなことやってるの?』という問い合わせが増えています」と、同博物館の職員。また、「ワークショップというと、子どもがやるイメージがありますが、大人も楽しめる企画もたくさんあるので、大人同士でも気軽に参加してほしい」とも。
同企画の開催期間は4月5日まで。曜日によって内容が異なるので注意が必要だ。開館時間は9時~17時(入館は16時30分まで)。月曜と祝日の翌日定休。
※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください
Sponsored by MyFunaサポーター


















