2013年03月03日 配信

3/3(日)船橋市非公認ゆるきゃら「ふなっしー」3月の活動情報

大手ショッピングセンターなど中心に市内でも活躍の場広げる

funasshi- 036FUNASSHI-.jpg  
   

 船橋市の非公認ゆるきゃらとして認知度の高まっている「ふなっしー」が2日、船橋市内を含む出演情報を明らかにしてくれた。

 「ふなっしー」は、昨年春ごろから船橋市の非公認ゆるきゃらとして活動を開始、船橋市内の祭りやイベントに「勝手に」押しかけ、船橋の梨をピーアール。あげくには、全国で行われているゆるきゃらイベントに「自ら」エントリー、呼ばれていないのに参加するなどして活動の幅を広げてきた。

 「ゆるくないゆるきゃら」として激しい動きや毒のあるしゃべりなどが女性層の口コミを中心に、インターネット上のSNS(会員制情報交換サイト)で人気を集めてきた。

 アサヒ飲料の「16茶」CMで女優の新垣結衣さんと共演、日本テレビの情報番組「スッキリ!!」に出演するなどしたあたりから公式twitterのフォロワーが2万人を超え、全国各地の「公式」きゃらを抑え、ゆるきゃらランキングでも上位に食い込む勢いを見せている。

 こうした動きを受け、船橋市内でも一部で「船橋市の公式キャラクターにしては」「無視したらかわいそう」などという意見が市民から寄せられるようになり、市側も「ふなっしー」の動きに注目をしているという。

 「ふなっしー」の今後の活動予定だが、3月3日にイトーヨーカドー船橋店で「アサヒ16茶」のイベントに出演。8日には東京駅、9日に埼玉県志木市で行われる「段ボールでごめんなさい」のやなな卒業式に出演、10日銀座で行われる震災復興イベント、17日に学習塾itto個別指導学院のキャンペーンで千葉県内4校を訪問、22日に京成船橋ネクストでのキャペーン、23日午前中には焼肉やまとで行われる「やまとの朝市」に出現、午後からはららぽーとTOKYO-BAYでのイベントに参加する。

 その後、29日に再び京成船橋駅直結のネクスト船橋でのイベント、30日に西武百貨店船橋店で、31日に茅ヶ崎市主催のゆるキャライベントに出場するなどスケジュールを明らかにしてくれた。

 ふなっしーの活動状況や毒舌は、公式Twitterアカウント

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード