2012年12月07日 配信

12/7(金)北習志野に惣菜パンの「LYON Maple」
消費者の求めるパン作りを徹底

P1360548kitanara.JPG  
   

 LYON・グループのパン屋「LYON Maple(リヨン メープル)」(船橋市習志野台2-72-14 TEL047-401-8755)がビアーレきたなら商店会の一角に12月1日オープンした。

 

開店から1週間を経た今も、通学途中の学生や主婦が絶えず来店している同店は全国に展開しているLYONグループのパン屋。同グループでは社員として10年間修業した人に「LYON」の名前を使用して開業する事が出来る「のれん分け制度」を行っているという。

 

 「自分が作りたいと思うパンを追求する『職人』になるのではなく、消費者が求めるパンを作っていくべき」との考えから、同店店頭では消費者に人気が出る惣菜パンや菓子パンなど柔らかいパンの品揃えが豊富。また、試食の案内やパン購入者にはもれなく無料提供するコーヒーなどサービスにも力を入れ近隣パン屋との差別化をはかる。

 

 「1日からオープンだよね。開店前から気になっていたから買いに来たよ」と、習志野台在住の男性。

 

 営業時間は、7時から19時。年内無休。               

 

                 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード