2012年12月05日 配信
くらす
船橋市本町通り商店街では、12月1日より商店会のスピーカーを使用して一年を通じて季節に合わせた有線放送を流すことを開始した。
本町通りでは以前からお歳暮、お中元に合わせてBGMを流していたが、1日からは年間を通してBGMを流すことに決めた。にぎやかさの演出による客足の増加が狙いだ。
「寒い冬は何もしなければ自然と客足が鈍る。音楽が流れていることで、少しでも本町通りに来てもらえればと企画した」と同商店街事務局長の川勝裕邦さん(60)。「80本のイルミネーションツリーとクリスマスソングによる、目と耳の2点から本町通りのにぎわいを演出できるのではないか」とも。
地元在住の女性は「不景気だの言われ、世の中がすさんでいるからこそ、音楽で心に潤いが出ていいのでは」と語った。
BGMは10時30分から1時間おきに18時まで流れている。12月25日まではクリスマスソング、1月は正月の曲など、時期に合わせた音楽を流していく予定だ。
※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください
Sponsored by MyFunaサポーター
記事の場所


















