2012年08月27日 配信

8/27(月)北本町の模型材料専門メーカーで夏休みの自由研究用キット

まだ間に合う!?

1時間から8時間まで自由研究用キットを販売

koueidou 007.jpg  
   

 建築用模型の材料専門メーカー「光栄堂」(船橋市北本町2-64-12 TEL047-428-8411)では、夏休みの宿題に悩む小学生向けに「自由研究用キット」を8月31日までの期間限定で販売している。

 

 「光栄堂」は、建築士や設計事務所などがビルや戸建を建築する際に作成する「建築模型」用の模型材料メーカー。メーンの顧客以外にも一般客への模型材料販売も行っている。

 昨年夏から社屋2階・12畳程度のスペースを開放して、近隣の主婦向けに不定期でワークショップを開催、これまでに「砂絵」や「ハロウィンリース」「クリスマスリース」などを作成してきたという。

 この時の参加者から「夏休みの子どもの自由研究に調度よい。夏休みになったら販売して欲しい」という要望を受け、今年の7月20日から自由研究用のキットとして「砂絵」「ジオラマ」「フラワーアレンジメント」の3種の販売を始めた。もちろん、自由研究以外の目的での購入も可能だ。

 「砂絵」は、ベースになる絵の描かれたパネルが500円で色砂のセットが500円で約1時間程の作業時間を要する。「ジオラマ」は、1セット2,500円で大人が制作しても8時間程度はかかるという。また、「フラワーアレンジメント」は、1,000円のものと1,200円のものがあり制作時間は1~2時間程度とのこと。

 「今年は週末と月末が重なる関係で夏休みが2日間長いです。これから自由研究に取り掛かろうという方にご利用いただけたら幸いです」と、同社代表の岡本勲さん。

 営業時間は、10時から17時。8月31日まで。

koueidou 004.jpg koueidou 008.jpg
↑ヤマダ電機の通り沿いに社屋を構える光栄堂 ↑砂絵のデザインは数種類から選択可
koueidou 009.jpg koueidou 010.jpg
↑ジオラマキットは男心をくすぐる ↑フラワーアレンジメントも好みのセットを選択できる

 尚、10月初旬にはハロウィンリースのワークショップも予定しているとのこと。

koueidou 015.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード