2012年06月06日 配信

6/6(火)前原団地内に薬膳カフェ-素材にこだわりテークアウト惣菜も

「安心・安全な新鮮野菜」は女性に好評

 

kuko2917.jpg  

 前原団地内のリブレ京成アルビス前原店内に「Deli&薬膳カフェ 枸杞乃実(船橋市前原西6-1-70 TEL047-405-2020)が5月20日オープンした。

 

 オープンから約二週間が経ち、産地情報とともに「健康」をテーマとして届けている同店は、近隣の団地に住む子連れの主婦層の客足が伸びているという。

 店長の本間さんは船橋市金杉出身。都内飲食店のホールやキッチンを20年勤めたが、本間さん自身や母親が体調不良になった事をきっかけに、薬膳について勉強。「健康に重点をおかなければ」と思うようになり、『薬膳マイスター』や『国際薬膳食育師3級』の資格を取得。料理に使う素材も印西の直売所と取引し、新鮮な野菜を使用した薬膳カフェをオープンさせた。

 同店の人気メニューは、五穀米を使用した「リゾットカレーセット(880円)」。生薬でもある山芋やクコの実をトッピングしたメーンメニューにスティック野菜がつき、味噌汁は無料。プラス100円でドリンクもつく。また、好きな惣菜4品を組み合わせて選べる「四つ切ランチプレート(720円)」は、「美味しいものを少しづつ食べたい!」という女性に好評だ。

 持ち帰りができる惣菜(200円~)とサラダ(160円~)は常時8種類を用意。夜は20時まで営業しているので、「晩御飯にあと1品加えたい」というニーズにも対応する。

 「安心・安全を心がけています。薬膳は薬臭いと思われがちですが、食べやすく手作り感のあるものを提供していますでの、ぜひ食べてみてください」と、本間さん。 

 

  営業時間はランチタイム11時~14時、ディナー16時~20時。水曜日定休。

kuko2899.jpg  kuko2907.jpg
 kuko2923.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード