2012年06月05日 配信

6/5(火)子連れで楽しめるママダンス部森zou-松が丘公民館で月2回活動

ダンス好きのママが集まって、リフレッシュタイム

mamadance04.JPG  
   

 船橋で活動している「ママダンス部 森zou」が1日、松が丘公民館(船橋市松が丘4-32-2 TEL047-468-3750)を会場に、子連れのママたちを集めダンスを楽しんだ。

 「ママダンス部」が結成されたのは、今年1月に入ってから。ママ友同士でもある代表の高山さんと講師を務める寺島さんを中心に、ママたちが集まり、月に2回、金曜日の午前中に活動している。ダンスが初めてというママでも十分楽しめるようアレンジされ、途中休憩を挟みながらの2時間の活動に、参加者も気持ちの良い汗を流した。

 この日は、幼児に大人気のアニメ『スマイルプリキュア』のエンディングダンスにチャレンジ。「プリキュアが大好き」というゆうかちゃん(2)もママと一緒にダンスを楽しむなど微笑ましい光景も見られた。

 「子育て中は運動する機会も減ってしまうが、こうして同じ趣味を持つママ同士が集まり、体を動かすことでリフレッシュできる」と代表の高山さん。「ダイエットにも効果的」と笑顔で語ってくれた。

 年に数回発表の場を設けて、手作りの衣装は安い材料やカーテンをリメイクするなど、主婦ならではのアイデアも満載。毎月新しい曲にチャレンジし、曲目は参加者の意見を取り入れながら選んでいるという。

 同ダンス部が所属する「森zou」は、船橋市内を中心に「ゆる~く、楽しく」ママ向けのワークショップやイベントなどを行なっており、ダンス部の他にも、ヨガレッスンやお片付け講座などを定期的に開催している。

 ダンス部への参加は、1回500円で事前予約が必要だが、子どもの体調に合わせて当日の参加やキャンセルにも応じている。問い合わせ先は babymonkey3r@gmail.com (高山)まで。

(池田)

mamadance01.JPG mamadance02.JPG
mamadance05.JPG mamadance06.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード