2012年05月25日 配信

5/25(金)東海神駅前に「癒し」の美容室がオープン

フルフラットのシャンプー台やヘッドスパ

経験豊富なスタッフがマンツーマンで対応

P1330783lir.jpg  
   

 東葉高速鉄道東海神駅前に、美容室「HAIR-MAKE Lir(ヘアメイク リル)」(船橋市本町7-23-12 TEL047-411-5193)が4月27日、オープンした。

 

 開店したのは美容師として10年経験を積んだ本部正二郎さん。同店のコンセプトは「癒し」。フルフラットになるシャンプー台は首が痛くなりにくく、ヘッドスパでは眠気を誘う心地よさが売りだという。

 

 カット用の6席は、間隔を広く空けゆったりとした空間を演出。本部さんを含めスタッフは4人。アシスタントはつけず、経験のあるスタイリストが全て1対1で担当するので自慢の「高い技術力」がものを言う。

 

 薬剤や商品は全て本部さんが厳選し納得のいくものだけを使用。利用客一人一人の悩みを聞き、頭皮や髪の状態に合わせたシャンプーやトリートメントを使用する。

 

 オープンから1ヶ月が経った現在、来店の中心は主婦。50~60代の利用客も多く、近隣における口コミで徐々に顧客が増えてきたと言う。トイレにはおむつ交換台も設置されており、小さい子ども連れでの利用にも配慮している。

 

 「次々とお客様を対応していくのではなく、一人一人を大切に丁寧に接客しています。落ち着ける居心地の良い空間にしたかった。いずれは、2店舗目、3店舗目ときちんと目が届く範囲で店舗を拡大していきたい」と、本部さん。

 

 営業時間は10:00~21:00。カットの最終受付は20:00。定休日は第2・4火曜日。

P1330788lir.jpg  
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク