2012年02月23日 配信

2/23(木)クリスマスローズコレクション

アンデルセン公園に500株のクリスマスローズ

IMG_7936kurisumasuro-zu.jpg  
   

 ふなばしアンデルセン公園(船橋市金堀町525)のクリスマスローズが見頃を迎え、気候の良い日には園内でたくさんのアマチュアカメラマンが三脚とカメラを持ち込み撮影に没頭する姿や、シートを広げピクニックをする子ども連れの姿がうかがえる。

 

 今、見頃を迎えているのは約500株のクリスマスローズ。今年から室内展示用の鉢も用意され色とりどり、二つと同じ種類の無いクリスマスローズが来場者を迎えてくれる。

 クリスマスローズは、主としてメルヘンの丘ゾーンやイベント広場、コミュニティセンター周辺に配置されており、多くのアマチュアカメラマンが作品用のモチーフとして撮影に没頭している様子を見ることができる。この日、撮影に来ていた守田好夫さん(64)と、高橋睦雄さん(80)は市内で活躍する写真クラブの師弟関係。「家が近所なのでよく一緒に撮影に出かける。アンデルセン公園にも良く来ます。たくさんの花がきれいに植えられていて感心しています」と顔をほころばせた。

 「二つと同じものが無いのが、クリスマスローズの特徴です。写真のモチーフなどには持って来いの花なので、気候の穏やかな日には撮影などにいらしてください」と、同公園広報担当者。

 クリスマスローズコレクションは、3月18日まで。営業時間は、9時30分~16時。定休日は月曜日。問合せ電話番号は、047-457-6627。

IMG_7924kurisumasuro-zu.jpg IMG_7928kurisumasuro-zu.jpg
   
IMG_7938kurisumasuro-zu.jpg IMG_7943kurisumasuro-zu.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード