2012年01月24日 配信

1/24(火)船橋駅にミス「伊豆の踊り子」-伊豆へ直通運転の黒船電車をPR

2月24日~26日まで伊豆直通の黒船電車(河津桜号)運行決定

IMG_4578izunoodoriko.jpg  
   

 2月初旬から「第22回 河津桜まつり」が行われる伊豆半島・河津町からミス「伊豆の踊り子」が訪れ、24日JR船橋駅コンコースでPRのためのチラシ配りを行った。

 22代目となるミス「伊豆の踊り子」・大牟田(おおむた)里子さん(26)は、来月24日から運行が予定されている千葉駅発-伊豆半島・河津駅直通の特急「河津桜号」(通称=黒船電車)が、この日からチケット販売を開始するのを機に河津町のPRを目的として同駅を訪れた。

 この日は、15時頃から船橋駅中央改札付近においてチラシを配り始め、駅を通る人々に「河津桜が見頃です。河津町から来ました」と声を掛けた。大牟田さんは「船橋の人は温かいです。フレンドリーに話しかけてくださいました」と笑顔で語った。

 また、ミス「伊豆の踊り子」からチラシを受け取った市内在住の60代主婦は、「(ミス伊豆の踊り子が)とてもきれいな方で、思わず足を止めた。河津桜を見に行こうかしら」と微笑んだ。

 例年この時期になると、同駅コンコースでの伊豆半島からのキャラバン隊がPRのため訪れるという。「昨年は、下田市のキャラバン隊がやってきて『水仙まつり』をPRされました」と、びゅうプラザ船橋駅の成毛孝行所長。

 千葉県下でも最も乗降客数の多い船橋駅は、各地の観光協会から「観光キャラバンのPRをさせて欲しい」という申し出が特に多いと言い、年に4~5回程度の申し入れがレギュラーであるという。

 特急「河津桜号」(黒船電車)の運行は、2月24日から26日(1泊2日限定)。千葉(7:06発・船橋7:21発)~伊豆急下田(10:40着)、伊豆急下田(16:17発)~船橋(19:47着・千葉20:03着)の往復。車両にはリゾート21黒船車両8両編成を使用。全席指定席。問合せは、びゅう予約センター0570-04-8928。

IMG_4589izunoodoriko.jpg IMG_4605izunoodoriko.jpg

↑22代目ミス伊豆の踊り子の大牟田里子さん

→リゾート21黒船電車(写真提供:伊豆急行)

kurofunedensya.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード