2012年01月17日 配信

1/17(火)市船サッカー部優勝記念写真展-ららぽーとで開催

選手権2回戦から決勝戦までの激闘の様子を写真展に

IMG_4180yuusyousyasinntenn.jpg  
   

 先の第90回全国高校サッカー選手権大会で、劇的な逆転優勝を修めた市立船橋高校サッカー部の優勝を記念してららぽーとTOKYO-BAY西館の「西の広場」2Fで「優勝記念写真展」が18日から29日まで行われる。

 写真展は、船橋市内の地元タウン誌「ふなばし再発見マガジン!!MyFuna」編集部との共催。MyFuna編集部側が、選手権の2回戦から決勝戦までの各試合で取材の際に撮影した約3000点の写真に加え、船橋市に掛け合い広報用に撮影した同様の約3000点を借り受けたものもあわせて提供し、ららぽーと側が写真をピックアップ、A4サイズのパネルとして引き伸ばした26点が展示されている。

 「ゴールシーンなどは新聞や週刊誌で取り上げられることが多いのでなるべく隠れた名シーンをピックアップしてみました」とららぽーと販促担当者。

 展示写真は、試合に集中した市立船橋高校サッカー部選手の緊迫した表情の迫力ある写真や応援団の弾けるような笑顔の写真などで観るものをひきつける。

 また、ららぽーとでは29日まで全館セールを実施中だが、優勝記念と銘打って館内のスポーツショップ「ゼビオ」や靴店の「ABCマート」など複数店舗で特別セールも実施している。

IMG_4181yuusyousyasinten.jpg IMG_4183yuusyousyasinten.jpg
   
IMG_4188yuusyousyasinten.jpg IMG_4190yuuusyousyasinntenn.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所