2012年01月16日 配信

1/16(月)ワイン酒場Bicchiere(ビッキエーレ)がオープンから3ヶ月

 

気軽にワインを味わえる専門店

IMGP2540wainba-.jpg  
   

 

 船橋駅から徒歩5分、市民文化ホール裏手の路地で「ワイン酒場Bicchiere(ビッキエーレ)」(船橋市本町2-29-6TEL047-433-2788)が、2011年11月8日にオープンした。

 

 同店はボトルワイン30種類・グラスワイン5種類を用意。赤・白ともにイタリア・フランス・スペイン・ニュージーランド・カリフォルニアなどのさまざまな産地から取り寄せしたワインを提供している。店内は11坪、カウンター6席、テーブル8席。

 

 ワインの他にも、カクテルなどの用意もあり、パスタやオムライスなどのイタリアンメニューも楽しめる。船橋市場で仕入れた新鮮な旬の魚を使った料理も自慢だという。店主の福士さんはイタリアでワインと料理の勉強をし、JSA認定ソムリエの資格も取得。「ワイン選びに自信がなくこれからワインを楽しんでゆきたい」という方も好みに合ったワインを選んでくれるというので安心だ。

 

 「ワインは少し馴染みにくいと言われる方もいらっしゃいますが、気軽に楽しんでもらえるお店にしていきたい」と店長の福士さん。

 

 オープンから丸3カ月。「ここまでの中心客層は男性・女性共に2040代の方々が中心で、カップルや友達と来店される方が多いです」と福士さん。 

 営業時間は17時~翌1時。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード