2012年01月03日 配信

1/3(火)餅つき体験と和太鼓の演奏/ふなばしアンデルセン公園

「餅つき」体験と「和太鼓演奏」で新年の仕事始め

IMGP1576anderusenkouen.jpg  
   

 ふなばしアンデルセン公園(船橋市金掘町525)が、新年最初の営業日となる2日と3日、ワンパク王国ゾーン「アルキメデスの池」前に設置された特設ステージで「餅つき」体験を、イベントドームでは「和太鼓演奏」を行った。

 同公園の2012年初営業は、2日から。毎年、仕事始めとなる2日には「餅つき体験」を実施し、子ども連れの来場者から好評を博しているが、今年度は例年よりも肌寒い気候の為か、来場者数は少なめだった。

 体験の為に用意された「うす」と「きね」を使って子ども達が餅つきを行うと、周囲で見守る来場者から歓声が上がった。

 この日は、同じく営業開始日の恒例となっている豊潤流ほのぼの太鼓による「和太鼓演奏」も披露され、2012年の幕開けを盛大に祝福した。

 餅つきを体験した流山市在住の大野隆輔くん(7)は「とてもたのしかった」と笑顔で語ってくれた。

IMGP1583anderusenkouen.jpg IMGP1591anderusenkouen.jpg
   
IMGP1599anderusenkouen.jpg  
   
   
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード