2020年11月25日 配信

「ここで撮った写真をSNSでアップしてくれたら、何かあげちゃおうかな!」とお茶目な笑顔を見せる平野さん

11/25(水)西船エリアに城をデザインした自販機登場

「西船橋ひらの農園」の平野さんが設置

 「西船橋ひらの農園」(船橋市西船、TEL 090-3576-7148)入り口に現在、小松菜やピーマンなどの野菜が購入できる、城をデザインした自動販売機が設置されている。

 自動販売機は今年の夏に設置され、平野農園で生産された「小松菜」(1束150円)をメインに、その時季の野菜(現在はピーマン、ブロッコリー)などが購入できる自動販売機として評判を集めた。同種の自動販売機はもう1カ所、「スーパーベルクス」(山野町90)隣の畑沿いにも設置している。

 同農園の園主・平野代一さんは「この城のパッケージデザインの自販機にしたのは、1週間くらい前のこと。市場関係者から話をもらったのがきっかけ。2つの城の城主になっちゃったよ」と笑顔をみせる。

 販売内容は野菜のほかにも、秋田県産の果汁100パーセントの「“のむ”りんご」「“のむ”トマト」(以上100円)、「ビヨンドファームズ」(東船橋2-15-1)で障がい者作業所で生産している根から芽まで食べられる「ニンニクプラウト」(10粒入り400円)、同園の「小松菜パウダー」を練り込んだ「藤代製麺」(千葉市花見川区検見川町2-473)製造の緑のラーメン「小松菜ラーメン」(2食、塩スープ付き350円)がある。山野町の自動販売機には熊本産ポンカン果汁100パーセントの「ポンカン100」(100円)も。

 平野さんは「このコロナ禍にはちょうどいい非接触型の直売所だね。このパッケージデザインが注目されて、ここがちょっとしたホットスポットのような場所になったらいいね」と話す。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 西船の自販機

  • このように小松菜はパッケージされて入っている

  • 山野町の自販機

スポンサードリンク

記事の場所