2011年11月18日 配信

11/18(金)ロータリー愛のコンサート/船橋みなとロータリークラブ

海外で活躍するオペラ歌手が

海神中学校生徒に「愛のコンサート」

IMGP8333ainokonsa-to.jpg  
   

 海神中学校の生徒653人を対象に現役のオペラ歌手である佐藤のりこさんが、「愛の大切さ、夢を持つ事の大切さ」を伝えるコンサートで熱唱。主催は、船橋みなとロータリークラブ。

 船橋みなとロータリークラブでは、定例行事として市内の中学生を対象とした「愛のコンサート」を開催している。同クラブは、国際的な奉仕団体「ロータリークラブ」の所属クラブであり、職業奉仕と社会奉仕、国際親善を目的としたボランティア活動を行っている団体。「愛のコンサート」は、同クラブが独自に行っている青少年の健全育成を目的とした事業で、毎年船橋市内から中学校を1校選んで開催している。

 

 同コンサートでは、現役で活躍しているオペラ歌手佐藤のりこさんが、何も無いところから現在の地位までを築き上げてきた過程とその経験を語ってもらい、青少年に夢を持つ事の大切さを実感させることを主眼としている。コンサートの後半には、観客席にいる中学生を舞台にひき上げ夢を語らせる。

 

 人前で夢を語らせることで、自分の夢という目標をはっきりと認識させ、日々の生活を有意義なものにしてゆこうという狙いだ。

 

 コンサートの語りの中で佐藤のりこさんは、「苦労が人を育てる。苦労出来る事が幸せなんだ」と語った。同コンサートについて、「実際に成功している人の話を聞いて、若い人にも感動を感じてもらいたい」と、海神中学校の西崎勝則校長は語った。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード