2011年11月02日 配信

11/2(水)津田沼パルコにジュエリーのセミオーダー専門店/アイデクト津田沼パルコ店

ジュエリーのセミオーダー専門店

アイデクトが千葉県初出店

IMGP7046aidekuto.jpg IMGP7045aidekuto.jpg
11月2日にオープンした津田沼パルコ店

マイクロスコープで細かいキズまで

チェックできる

 ジュエリーのオーダーメード・リフォーム事業を展開するアイデクト(港区)は11月2日ジュエリーのセミリフォーム専門店「アイデクト津田沼パルコ店(船橋市前原西2、TEL047-471-3120)」をオープンした。

 同店のコンセプトは「ジュエリーのリフォーム・買取・中古販売までの全てをフルサーポート」するという点。「古くなったデザインのジュエリーを持ち込んでいただければ流行や好みに合わせたオリジナルデザインにリフォームすることができます。ジュエリーをもっと気軽に楽しんでいただきたい」と同社広報担当の生川麻伊さん。

 千葉県初出店で同社として14店舗目となる同店は、ジュエリー業界としては珍しく店舗壁面に埋め込み型の縦型ディスプレイを配置。さらに、ジュエリー・オーダーの完成品を自由に手にとって見ることができるよう、ショーケースのとびらは常に開いている。また、マイクロスコープ体験コーナーでジュエリーのキズや汚れの状態などを拡大してみる事ができるコーナーなども併設している。

 新品の石を購入することもできるようになっており、石を持ち込まなくても自分だけのオリジナル・ジュエリーをセミオーダーすることができる。店舗面積は6.0坪。同社ではこれまでに6万人以上にサービスを提供してきたという。

 営業時間は10時から21時。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所