2011年09月23日 配信

9/23(金)飲食店の2階和室をレンタル受付開始/地産工房KAN

8畳と6畳のフリースペースを500円/2hから

貸し出し可能

IMGP3406kan.jpg

「せっかく空いているスペース。

有効に活用してください」

(中村店主)

   

 地産工房KAN(船橋市大穴南1-40-19)では、店舗2階の部分の和室スペースをサークル活動や創作活動、各種教室などの活動に使用できるよう市民に開放する事を発表した。

 同店店主の中村修さんは、忙しい営業の合間を縫って大穴中学校PTA副会長を務める。その縁もあって、同店に宴会予約などが入らない際は、学校やおやじの会、ママサークル、卒業式後の謝恩会や趣味のサークルなどに2階和室スペースを貸し出しを行ってきた。

 これまでは、知り合いに対してのみの貸し出しだったスペースを一般の市民活動やサークル活動、教室などにも貸し出そうという意図だ。

 「せっかく2階があるのだから使わないともったいない。何かに役立てて欲しい」(中村修店主)と開放を決めた。使用料金は光熱費として2時間で500円。10時から16時くらいまでであれば事前の予約で貸し出しを行う。

 尚、同店では、東日本大震災後の計画停電を教訓に仕出し弁当事業を。また、自宅で気軽に鍋を囲みたいという方は、自宅の鍋を持参する事で同店の看板メニュー「もつ鍋」をセットしてくれるサービスも開始した。

 問合せ047-461-0121(中村)

IMGP3418kan.jpg

最新の有線カラオケ設備完備

200円/1曲で歌える。

その他、レンジやトイレなども

完備されている。

   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード