2011年09月10日 配信

9/8(木)東関東吹奏楽コンクール/船橋市交響吹奏楽団

3年連続の東関東大会出場を報告

DSCN3509.JPG  
   

 船橋市内だけでなく全国大会でも活躍している法田中学校吹奏楽部。そのOBが結成した船橋市交響吹奏楽団が、第53回千葉県吹奏楽コンクールにおいて千葉県で金賞を受賞、石毛教育長に受章の報告をするため為表敬訪問を行った。

 同楽団は、9月18日に神奈川県のよこすか芸術劇場で行われる「東関東大会」に出場。上位3楽団に勝ち残ることが出来た場合、全国大会出場の権利を得るが、同楽団としての全国大会出場は15年ぶりとなる。

 この日は、船橋市交響吹奏楽団の吉田康彦団長と 國松和栄演奏部長が石毛教育長へ県での金賞受賞、東関東大会進出の報告に訪れた。

 船橋市交響吹奏楽団は、震災直後の5月に法田中学校らと合同でチャリティーコンサートを行うなど精力的に活動を続けている。今後は10月9日(日)青少年会館にて今年で6回目となる『ふれあいコンサート』に出演(参加団体:【吹奏楽】若松中学校、東京学館船橋高校、【和太鼓】喜与楽、若松そのうち連)

 また、12月18日(日)船橋中央公民館にて『サンデーコンサート』に出演予定。今後も船橋市民の前での演奏が数多く予定されている。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所