2011年08月25日 配信

7/24(水)シャンソンで高齢者施設を慰問/デイサービス御滝庵

船橋のシャンソングループ高齢者施設を慰問

IMGP1404syanson.jpg IMGP1410syanson.jpg
   

 市内でシャンソン教室に通う江田玲子さんら4名が市内咲が丘にある高齢者施設を慰問に訪れた。

 江田さんたちが訪れたのは、デイサービス御滝庵(船橋市咲が丘1-22)。同施設では、定期的に『歌声喫茶』と題した音楽イベントを開催、これまでにも女子プロレスラーやプロのシャンソン歌手といったゲストを招き施設利用者を楽しませている。

 江田さんと一緒に施設を訪問した山口公子さん、有村睦子さん、永井喜久江さんの3名は、ともに高根台カルチャーセンターで主催するシャンソン教室に通うメンバー。今回の訪問は、「先日江田さんたちが通う教室の合同発表会が行われ衣装を作った。せっかくきれいな衣装を作ったのだから、人を喜ばせたい」とかねてから表現読みという朗読の会で慰問に訪れていた、同施設の石井千雅社長に相談し実現した。

 今回の慰問では、ローズ江田とその仲間たちという名前で本番用のステージ衣装に身を包み登場。4名がそれぞれ2曲ずつ合計8曲を約30分かけて披露、高齢者にわかりやすいよう海外のものも全て日本語訳した歌詞で歌った。同施設利用者らは「きれいな衣装を見ているだけで楽しい気分にさせていただいた」と満足気だ。ステージ終了後、江田さんは「これからも依頼があればどんどん高齢者施設を中心に訪問してゆきたい」と笑顔で語ってくれた。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード