2011年08月13日 配信

8/13(土)船橋産食材のパンを販売/Little Brads To Go(リトルブレッツトゥーゴー)

西船橋産の小松菜・枝豆、

船橋産ブルーベリー・ブラックベリーのパン販売

IMGP1676ritobure.jpg  
   

 本町通りで人気のパン販売店リトルブレッツトゥーゴー(古宮義和代表/船橋市本町1-26-16)では、8月に入ってから船橋産ブルーベリーやブラックベリーといった旬な素材を使ったデニッシュを販売開始、密かな話題を呼んでいる。

 同店は、添加物や保存料を使用せず地元産食材を活用したパンを製造販売していることで子連れの主婦やOLからの支持が高く、9坪という小さな店舗ながら多品種のパンを店頭に並べる。同店で焼いたバケットは、市内の有力レストランなどでも評価が高く毎日注文が入る。

 「ここで生まれて育ちました。都市計画で生家はなくなったが小さいながらもパン屋として残す事ができたので、地元の食材を活かしたパンを多くの人に食べてもらいたい」と古宮さん。

 同店では、数年前から地元食材の小松菜や枝豆、ブルーベリーやブラックベリーといった船橋産の食材を旬に合わせて使用、その他千葉県内産のもので気に入った食材があると新商品を開発する為、店内には常に新作のパンが数種類並んでいる。「パンを作るのが大好き。新しい食材を見つけるとどうやって食べるのが一番美味しいかばかりを考えてしまいます」と笑顔で語る古宮さん。

IMGP1686ritobure.jpg IMGP1687ritobure.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード