2011年05月03日 配信

5/3(火)船橋競馬開催/船橋競馬場

震災後の競馬開催順調にスタート

IMGP4413keiba.jpg IMGP4416keiba.jpg

久々の船橋での競馬開催とあって多くの

ファンが会場に詰め掛けた

ミニチュアホースとのふれあいイベントは

子どもに人気

 船橋競馬場は、東日本大震災による被災で施設の補修などを理由3月、4月の競馬開催を見合わせていたがこの程、『東日本大震災復興支援競馬』と題し5/2(月)から競馬開催を再開した。

 5/2(月)『第56回ダイオライト記念』、5/3(火)『第25回東京湾カップ』5/5(木)『かしわ記念』と大きなレースが続くこともあり、これまで船橋競馬場での開催を心待ちにしていたファンが会場狭しと詰め掛けた。午後からあいにくの荒天となったが、この日は、『お馬さんと遊ぼう』と題したミニチュアホースとのふれあいイベントやポニーに乗れる企画が家族連れに受けていた。

 また、船橋オートレース場と協力して開発した『チャリティーTシャツ』や『チャリティー米』などの企画商品も人気を呼んでいた。(ちなみに、チャリティー米は、宮城県産、福島県産、岩手県産、茨城県産の米を震災前に収穫したもので販売利益は全て被災地への寄付に回される)

 尚、5/5(木)には『千葉のスポーツチームがやってくる!』と題し千葉県のプロバスケットボールチーム千葉ジェッツや千葉ロッテマリーンズ「マー君ファミりー」が来場する企画も用意されている。さらに、子供向け企画として「わたあめ食べ放題」「輪投げ」「幼虫つかみどり」「フワフワ」「ストラックアウト」「パーフェクトサッカー」など競馬以外の企画も盛りだくさんな内容となっている。

IMGP4419keiba.jpg IMGP4420keiba.jpg
IMGP4426keiba.jpg IMGP4437keiba.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード