2011年01月13日 配信

12/19(日)極真空手2010千葉県空手道選手権少年部団体戦/柏市中央体育館

西船橋のチームが3年ぶり6度目の優勝!!

P1030504.JPG P1030608.JPG
P1030611.JPG  

 柏市中央体育館にて2010千葉県少年部団体戦が開催された。

 団体戦には、千葉県内の極真会館各支部道場の小学1~6年生までが参加、学年ごとに1名を選抜し6名1チームとして各道場対抗戦を行い千葉県№1チームを決める大会だ。尚、今年は県内5支部より71チームが参加した。

 

 大激戦の中、決勝トーナメントに勝ち上がってきたのはAブロック 五香Aチーム、Bブロック松伏Aチーム、Cブロック木更津チーム、Dブロック西船橋Aチーム。

 

 

 準決勝戦第二試合で木更津チームと西船橋Aチームが対戦。ここ数年力を付けて常に上位進出をしている木更津チームは、初優勝を目指して快進撃を続けてきたが、西船橋Aチームが4勝1敗で決勝戦進出。

 

 先鋒戦で判定勝ちを取り一歩リードした松伏Aチーム。次鋒、三将、四将戦と引き分け、迎えた副将戦で宮地高広選手の膝蹴りが何度か相手の上段を擦ったが技有りに至らず、このまま試合終了かと思われた。その瞬間、宮地選手の上段ヒザ蹴りがヒットし技有りとなった。大将戦は、引き分けたが、トータルでの勝敗は、11敗、4引き分けで技有りのポイントを奪っていた西船橋Aチームが優勝し6度目の王座に返り咲いた。

 

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード