2011年01月05日 配信

1/5(水)全天候型ミニサッカーパークOPEN/ヴィヴァイオミニサッカーパーク

豊富町に全天候型ミニサッカーパーク登場

キッズから社会人まで学べるスクール完備

IMGP4641-3.jpg

全天候型サッカー施設の

ヴィヴァイオミニサッカーパーク

幼児からママさん、社会人まで

気軽に運動できる施設となる。

 船橋市の北部、豊富町にあるフットサル用サッカー施設の運営者がこの5日から変わった。新しい運営会社は株式会社ネケッツトータルサービス。施設の名前は、ヴィヴァイオミニサッカーパークになる。

 株式会社ネケッツトータルサービスは、「知的障害者とともに地域に貢献する」ことを目的に作られた会社。運営を受託した同社と市内のサッカークラブで、全国的に活躍する選手を多数輩出している実績のあるヴィヴァイオ船橋サッカークラブが共同で、フットサル場の運営に取り組む。

 このフットサル場は、雨天や荒天でもサッカーを楽しむことのできる全天候型施設というのがウリで、フィールド面は人工芝となっている。施設は会員制でのキッズサッカースクールや主婦向けのサッカースクール、社会人向けのスクールなど子どもから大人まで、「サッカーを楽しみたい人」に向け、これまで同クラブが10年以上に渡って積み重ねてきたノウハウを結集、幅広い年齢に向け多様なスクールを展開する。4月から本格的な運用を始めるが1月から体験スクールとスクール生の募集を開始する。

 春には葉先の長い絨毯のような人工芝にゴムチップを敷き詰めたグラウンドへと改修予定とのこと。これにより、子どもでも安心して走ったり転んだりすることの出来るような施設になるというがここまで条件の整ったサッカー施設は市内でも初。また、新京成線三咲駅からの無料送迎バスも検討、「サッカーが好きな人、サッカーを好きになりたい人が子どもから大人までみんなで集まれる場所にしたい」と市立船橋高校サッカー部出身の渡辺恭男代表は語ってくれた。

 さらに、毎年1回程度会員対象で現役Jリーガーを誘致したサッカークリニックなや市内の小学校・中学校対象のミニサッカー大会なども計画している。サッカークリニックやこの先の予約などに関しての問合せは下記。

店名/ヴィヴァイオミニサッカーパーク

住所/船橋市豊富町618-1

電話/047-490-6770

IMGP4651-1.jpg IMGP4709-2.jpg

運営をするヴィヴァイオ船橋サッカークラブの

中学校1年生チームのメンバー

1/5から運営会社が株式会社ネケッツトータルサービスとヴィヴァイオ船橋サッカークラブに変わる

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード