2010年12月13日 配信

12/13(月)芝祭/芝山団地商店会

吹奏楽にミュージシャン、

ばか面おどりに消防署まで参加

地域参加で大盛況!!

IMG_1448-3.jpg IMG_1582.jpg

 芝山団地商店会では、この度の高村氏商店会会長就任を機に新たな取り組みとして商店会主催の祭に地元小学校や市民団体、幼稚園などに参加協力を要請。商店会と地域みんなが協力して行う祭として盛り上げた。

 

 商店会の呼びかけに応じ祭りに参加したのは芝山東小学校の吹奏楽部、和太鼓、新高根からばか面踊りのグループ、芝山消防署、市民劇団や地元のミュージシャン、栄光幼稚園といった面々。
 この度新たに発足したプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」や、京葉ガスといった企業に加えこの度正式に千葉県のマスコットキャラクターとなったチーバくんも駆けつけ祭を盛りあげた。
 商店会の店主らによって行われたフリマや模擬店も来場者からの評判は上々。祭りの最後に行われた「じゃんけん大会」では子供たちが群を成し盛り上がった。

 

 「お婆さんが太鼓を見ながら言ってくれた『ウレシイ』と言ってくれた言葉が忘れられません。事前に配布したクーポンも効果が出てきた。団地全体で盛り上がれたのでは」と芝山団地商店会会長の高村氏。
「芝山の温かさや元気を再確認できました。これからも元気で楽しい街を作っていきたい」と笑顔で語ってくれた。

IMG_1430-2.jpg IMG_1476.jpg
IMG_1344-1.jpg IMG_1466.jpg
IMG_1528.jpg IMG_1493.jpg
IMG_1567.jpg IMG_1614.jpg
じゃんけん大会は大いに盛り上がりをみせた  子供達に大人気のチーバくん
 IMG_1617.jpg  

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所