2010年08月28日 配信

8/28(土)市場の盆踊り/船橋市中央卸売市場

毎年恒例の盆踊り大会

模擬せりや大抽選会などで盛り上がる

IMGP7927-1.jpg IMGP7932-3.jpg

 船橋市中央卸売市場で毎年恒例となっている盆踊り大会が行われた。この盆踊り大会は市場関係者が地元住民への感謝の気持ちを込めて毎年8月の最終土曜日に雨天晴天関係なく企画・実施している。毎年、6000人を越える来場者が訪れる夏の風物詩市場の盆踊り大会は、地元に密着した活動で話題のアーティスト横洲かおるさんや船橋に昔から伝わる伝統的な踊り『ばか面』、前原西八丁目町会の『鼓正会』なども賑やかさに花を添える。

 小学生以下のお子様対象にした『お菓子配り』は例年大盛況であっというまに用意した御菓子全てがなくなった。また、模擬せりでは総額7000円相当のフルーツや夏~秋の味覚が3000円で提供される大盤振る舞いだ。

 ひととおりのイベントが終わり、盆踊り大会も終盤に差し掛かると、ふなばし市民祭りの民謡パレードで今年から正式に採用された 『春夏秋冬船橋音頭』の上見舞さん本人が登場し美声を聞かせてくれた。

IMGP7944-2.jpg IMGP8019-4.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

記事の場所