2020年10月04日 配信

同店一番人気のチーズバーガー

10/4(日)「ハロー動物病院」駐車場にハワイアンカフェのキッチンカー

犬用「ワンコメニュー」も販売

 「ハロー動物病院」(船橋市二和西4−23−7)の駐車場内で販売しているキッチンカー「Hawaiian cafe Ohana(ハワイアンカフェ オハナ)」が、今年12月でオープンから1年迎えようとしている。

 店主の赤岡真枝さんは千葉県出身。若い頃からスーパーマーケットの惣菜部に勤務し、弁当を毎日400個作っていたという。その後、新鎌ヶ谷駅周辺のドッグカフェで店長として約8年間勤務した。

 赤岡さんの両親が自営業だった影響もあってか「子どもの頃から、将来は独立が夢でした」と赤岡さん。直近まで勤務していたドッグカフェが都合により閉店するという事情も重なり、独立のための準備が早まることとなったという。

 当初は、店舗を構えての営業として物件を探していたが、希望の物件が見つからずにいたところ、移動販売ができるキッチンカーの存在を知ったという。お客さんとの対話を大切にする赤岡さんは「キッチンカーは、いろんな場所に行け、たくさんの人にも出会えて、店の宣伝にもなる。一度キッチンカーで起業してから、その後に店舗を構えてもいいかも」と考えた。

 キッチンカーでの開店準備のため、ハワイアンレストランで半年間修業を積んだ。赤岡さん自身、フラダンスを踊り、赤岡さんの夫はウクレレを弾
くという夫婦そろっての大のハワイ好き。ハワイ料理が大好きだという。

 店舗名の「Ohana(オハナ)」はハワイ語で「家族」という意味で「とても大切」という思いが込められているという。

 メニューは、チーズバーガー(880円)、ハンバーガー(780円)、照り焼きバーガー(880円)、サルサバーガー(980円)、ダブルバーガー(1080円)など。サイドメニューにはポテトフライ、チキンナゲットなどがあり、各種350円。ハンバーガーとセットの場合は100円引きとなる。

 同店一番人気はチーズバーガーだといいい、主力メニューであるハンバーガーは「注文を受けてから焼き、原価度外視のパテ(肉)と当店専用で作ってもらっているバンズがこだわりです」と赤岡さん。一方、「調理に時間がかかるので、お車の方は車内でお待ちください。お届けいたします」とも説明する。

 「毎週のように来ている」という常連の親子は「チーズバーガーは最高です! そのハンバーガー以外、もう食べられません」とコメントした。

 そのほか、キッチンカーでは珍しいドッグ用の「ワンコメニュー」も用意する。

 船橋市内で出店している場所は「ハロー動物病院」の駐車場内のみ。出店日は、毎週火曜11:00〜15:00。そのほかの出店場所は、白井総合公園(白井市)、「ちえのわ」(白井市)、「トミーフットサル」(鎌ケ谷市)、「カフェ TOOL BOX」(鎌ケ谷市)など。最新情報は同店のFacebookページで配信している。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • オーナーの赤岡真枝さん

  • ハロー動物病院の駐車場内のキッチンカー

  • 同店のハンバーガーの虜になった常連客の親子

スポンサードリンク

記事の場所