2010年03月18日 配信

3/18(木)第二回子どもハローワークへの会議/ふなっち

IMGP0014-1.jpg

第二回子どもハローワークへの準備着々

 船橋市の若手経営者9名で「千産千消」を促進させるため活動している『ふなっち』のメンバーが、4/24(土)に法典公民館で行う『第二回子どもハローワーク』に向けた打合せを行った。

 

 ふなっちのメンバーは、毎月1回程度仕事の合間を縫って定例会議を行い、これまでにも千葉県産の米粉を使用したクッキー『さざんかさぶれ』(現在は菓子工房アントレにて販売中。定価350円/12枚入り)の開発や若手の現役経営者によって市内の子ども達の就業意識を高める為の講座『子どもハローワーク』などを行ってきた。

 

 二回目になる今回は、利酒師矢島幹也氏(矢島酒店)による「子ども利酒体験」や靴職人井上正生氏(二天一流総本舗)による「靴の出来るまでを紹介」と「色々な革(皮)について」の講座が予定されている。参加費用は無料。会場は法典公民館。時間は10:00~12:00を予定しており、小学生が対象。問合せは、ふなっち実行委員会事務局047-420-3140(株式会社フィット内)。

IMGP0017-2.jpg IMGP0020-3.jpg
   

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

関連キーワード