10/31(土)独身者交流会/船橋商工会議所
活気のある街をつくるには
まず、子育てから。
船橋商工会議所では、子育て支援事業の一環として子育てゆうゆうふなばし推進委員会を設立し、今回で7回目にあたる独身者交流会という独身男女の出会いの場を船橋市中小企業勤労者福祉サービスセンター、千葉市勤労者福祉サービスセンターなどと共同で開催している。
今回の会場は、東京ベイ舞浜ホテル(浦安市舞浜)男性50名、女性約50名(当日の欠席があるため詳細は不明)のおおむね100名がこの会に参加した。
最初は、自己紹介を兼ねた全員との顔合わせ。一人との面談時間は1分30秒。時間が経つと男性が左にズレ、次の人との会話が始まる。
冒頭の挨拶は、船橋商工会議所の伊藤賢二会頭。
参加者の女性は「とてもあわただしくて話が出来る感じではなかったが、ピンと来る人はここで見つけることが出来た」と感想を語ってくれた。
次に宴会場へ会場を移し、フリートーク開始。先ほどの1分30秒のPRタイムで気になった異性との会話で価値観やお互いについての情報交換を行う。
立食形式の為、自由に場所を移動しながら食事と会話を楽し無参加者。乾杯の挨拶は船橋商工会議所青年部会長の橋本英世氏。
交流会の残り時間が30分程度を残す頃になるとそれぞれにテーブル近くで男女のカップルが誕生し始めるようになる。
フリートークが終わると、お互いに気になる異性の名前をカードに書き会場を後にする。
テラスに移ってカップルが成立したメンバーへの記念品の贈呈が行われる。
この日、誕生したカップルは11組。見事カップルになったHさん(男性)は「商工会議所でこのようなイベントを企画してくれると安心して参加しやすい」と感想を語ってくれた。
※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください
Sponsored by MyFunaサポーター


















