2009年09月20日 配信

IMGP7195sakenokai.jpg9/20(日)

連休の二日目にあたるこの日、フローラ西船で矢島酒店(船橋市藤原7-1-1)の主催する『情熱酒の会』と題した大規模な地酒の試飲会が開催された。

IMGP7197sakenkai.jpg矢島酒店は、全国の蔵元と直接契約していることで他では手に入りにくい地酒が手に入ると評判の店。

IMGP7201sakenokai.jpg今回の情熱酒の会では、同店の二代目にあたる矢島幹也さんが普段から懇意にしている蔵元の中から、この日のスケジュールに合わせることができた13の蔵元が参加し60種類にも及ぶ地酒を披露した。

IMGP7204sakenokai.jpgまた、この日は特別に蔵元が持参した『地酒に合う地元のツマミ』もあわせて試食することが出来、船橋に居ながらにして全国各地の珍味まで味わうことが出来た。

IMGP7205sakenokai.jpg昨今の地酒・日本酒ブームで試飲希望者が数多く同店で募集を開始した途端に、入場券160名分は完売したという。フローラ西船に用意された試飲会場は超満員でファンによる日本酒談義が花を咲かせていた。

IMGP7207sakenokai.jpgこの日参加した蔵元は、白瀑(秋田県)、山形正宗(山形県)、浅間山(群馬県)、鳳凰美田(栃木県)、八海山(新潟県)、麒麟山(新潟県)、白岳仙(福井県)、遊穂(石川県)、三重錦(三重県)、宝剣(広島県)、賀茂金秀(広島県)、貴(山口県)、長陽福娘(山口県)の13件だった。

IMGP7220sakenokai.jpg

矢島幹也さんは、「今回は第一回、次回以降に今回の反省点を活かして続けてゆきたい」と次回に向けた意気込みを語った。

問い合わせ

矢島酒店

船橋市藤原7-1-1

電話 047-438-5203

URL IMGP7224sakenokai.jpghttp://www.yajima-jizake.co.jp/

IMGP7228sakenokai.jpg

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク

関連キーワード