2009年07月29日 配信

7月29日(水)

Misaki1.JPG今年で4回目を迎える三咲夏祭りが開催された。

misaki2.JPGこの夏祭りは、三咲中通り商店会による主催で、船橋第一自動車教習所を会場として行われ、約3000人が訪れ賑わいをみせていた。

misaki3.JPGイベントは、フリーマーケットや模擬店のほか、御滝中学校管弦楽部の演奏、消防・救急車の展示、大道芸、夏祭りクイズ大会、三輪車レース、三遊亭笑遊師匠の落語、フラダンスショー、高野太鼓・ソーラン隊の競演、ばか面踊りと幅広く高齢者から子どもまで楽しんでいた。

misaki4.JPGよさこいソーランには、見学にきていた子どもたちも参加。

misaki5.JPG

misaki6.JPG高野太鼓でのお猿のかごやのえんそうでは、こどもたちがお猿のかごやに扮した演技の可愛さに会場から大きな拍手が送られた。

misaki7.JPG三遊亭笑遊さんの落語や内田さんの大道芸は高齢者も多くイベント会場に訪れ、地域のイベントらしく出演者と会場に訪れた人との掛け合いにより会場が一体感となった。

misaki9.JPGmisaki8.JPG

misaki10.JPGmisaki11.JPG三輪車競争では、子どもたちが真剣さながらに競争を行った。1等賞は、折りたたみ自転車が贈られた。夏祭りクイズの正解者にはお米が贈られた。

misaki12.JPGmisaki13.JPG

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

MyFuna編集部

MyFuna編集部

スポンサードリンク