2020年07月31日 配信

7/31(金)下総中山の鯛焼き専門店「鯛姫」が8月2日で閉店

藤原で営業再開も視野に

 下総中山駅の北口に広がる中山商店会にある鯛焼き店「鯛姫」(船橋市本中山2-15-11、TEL  047-335-5633)が8月2日、閉店する。

 2014年7月にオープンした同店。船橋法典駅近くの藤原に本拠地を構え、鯛焼きは「門前町の雰囲気にふさわしい」と考え中山商店会にも出店。店主は中川泰斗さんが、店長は母の緑さんが務める。

 店舗面積は15坪。店内には2人掛けテーブルが2卓あり、店舗前にも座って食するスペースがある。「中山鯛焼き」(160円)、「もちもち鯛焼き」(150円~)、「ハムマヨ」(130円)など種類も豊富。

 鯛焼きは国産の材料にこだわり、「北海道の十勝産あずきを使っている静岡県の製餡所から仕入れています。鯛焼き器にもこだわりがあり、表面がパリッと焼き上がるものを使っていますよ」と緑さん。

 緑さんは元教員で、退職後は弁当店や塾講師など経験してきた。今回の閉店も「次のステージの出発点」と笑顔を見せる。「尊敬する人が『行き詰まりは終わりじゃなくて出発だ』と言っていて、まさに今その気持ちです」と緑さん。すでに、藤原で鯛焼き店をオープンすることが念頭にあるという。

 営業時間は11時~17時(鯛焼きがなくなり次第終了)。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード