2020年07月19日 配信

「夏のわくわく1日乗車券」のサンプル

7/19(日)新京成電鉄で初となる「夏のわくわく1日乗車券」

駅構内の店舗で割り引きなどの特典も

 新京成電鉄(本社:鎌ケ谷市)では同電鉄では初となる企画として「夏のわくわく1日乗車券」を7月22日から枚数限定で発売する。

 同企画の乗車券は、期間中、利用者の好きな日1日に新京成全線の乗り降りが自由になる企画乗車券となる。同社広報担当者は「夏の行楽シーズンに、新京成を使って沿線の魅力を再発見してもらうことを目的として企画しました」と話す。同社でのこの企画は今回が初となる。

 同乗車券には乗車券としてだけでなく、ふなばしアンデルセン公園など沿線駅最寄りのレジャー施設と連携し、企画乗車券を提示すると各種特典を受けることができる。提携特典は次のとおり。ふなばしアンデルセン公園チケット売り場にて入園料1割引き、三咲駅コンコース店舗「海鮮丼新鮮組」で飲食代10%オフ、滝不動駅コンコース店舗「喫茶さとう」で1品注文でプチデザート提供、セブン-イレブン新京成ST各店(八柱、常盤平、五香、元山、新鎌ヶ谷、 鎌ヶ谷大仏、三咲、高根公団、北習志野、新津田沼各駅)でふなっしーキーホルダーとふなっしーキーライトが400円引き、松戸駅が最寄りとなる「戸定歴史館」チケット売り場にて団体割引料金の適用、八柱駅が最寄りとなる松戸市立博物館では受付で一般共通券と大学生高校生共通券の割引適用。各種特典は、乗車券を利用した日(スタンプの日付印当日)のみ受けられる。

 「新京成全線乗り降り自由という特長を生かし、普段は行く機会が少ない駅にも足を運んでもらえればと期待しています」と広報担当者。

 同券の販売場所は京成津田沼駅を除く新京成各駅。ただし、三咲、滝不動、高根木戸、習志野、 前原、上本郷、松戸新田、みのり台、北初富、初富の各駅は発売時間が7時~22時となる。

 発売期間は7月22日~8月31日。利用可能期間は7月23日~8月31日。発売価格は大人500円、小児250円。発売枚数は大人3000枚、小児300枚限定。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yumiko_mikami

yumiko_mikami

MyFuna編集長のミカミです。子育て中の主婦ですが、MyFunaを通し、自分が住む街を知ることの大切さに気づかせてもらっています。
船橋の魅力をどんどん発信していきます!
  • Facebook
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所