2020年02月09日 配信

昨夏の「おやこワークショップ&夏祭り@三咲霊園」イベントで

2/9(日)船橋で活動するシンガーソングライター・濱津美穂さんが霊園で単独ライブ

今月15日に「三咲霊園」管理棟内で開催

 船橋市出身で市内を中心に活動を続けているシンガーソングライター・濱津(はまつ)美穂さん(29)が2月15日、三咲霊園の第2管理棟(船橋市楠が山町275-1 TEL 047-438-5330)で「濱津美穂ライブ@三咲霊園」を開催する。

 濱津さんは船橋市緑台出身。高根小、高根中学校を卒業し、現在は「船橋で誰もが知るアーティスト」を目指して、地元船橋を中心に音楽活動をしているシンガーソングライター。年に1度、船橋駅周辺で開催されている音楽イベント「ふなばしミュージックストリート」では宣伝課長を務め、先日2月2日に船橋アリーナで開催された「千人の音楽祭」オープニング企画内でも、一般公募で集まった参加者に指導をするなど、船橋の音楽イベントを盛り上げている人物の1人だ。

 濱津さんが同園でパフォーマンスをするのは、2月で3回目になる。1回目は、昨年同園で開催された「おやこワークショップ&夏祭り@三咲霊園」。同イベントの実行委員メンバーから声が掛かり、イベント当日に20分ほどの親子向け音楽ステージを担当した。その際、自主的に制作した「また来るね〜三咲霊園のうた〜」の弾き語りをした。お墓参りをテーマにした曲に、イベント関係者や来場者は涙を流していた。

 同霊園管理会社の代表・金子和哉さんは「素敵な曲を作ってくださった濱津さんが『船橋で誰もが知るアーティスト』を目指していると聞いて、できることはお手伝いしたいと思った」と、昨年9月、中秋の名月の日に屋外で2回目になる「お月見ライブ」を開催した。「場所の提供は、空いていればいくらでもできる」と話す金子さん。濱津さんにライブ会場としての場の提供を提案し、2月に濱津さんライブだけをメインに「濱津美穂ライブ@三咲霊園」を開催することになった。

 濱津さんは「三咲霊園はまだ新しいこともあって、綺麗でスペースが広い。何より、地域の方たちとの触れ合いを大切にされているので、『また来るね〜三咲霊園のうた〜』をもっとたくさんの方に聞いていただき、同時に、三咲エリアのみなさんに自分のことを知っていただけたら」と開催への思いを話す。「三咲霊園を利用されている方はもちろんですが、まだ足を運んだことがない方も、ライブをきっかけに来ていただけたらうれしい」とも続けた。

 3回目になるライブも、1回目同様三咲霊園の第2管理棟で開催され、「懐かしい曲を中心にする予定。子どもも楽しめるような時間にしたいと思っています」と濱津さん。「霊園でライブをするアーティストは私が初めてだと思う。これを機に船橋で活動されているアーティストの皆さんと、三咲霊園でライブを企画・開催していけたらいいなと思っています」とも話している。

 ライブ開催日時は2月15日、13時30分開場、14時開演。料金は中学生以上1人=1000円。小学生以下=無料。イベントの詳細は、Facebookのイベントページで紹介されている。

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

  • 三咲霊園の第二管理棟「三咲会館」にて

この記事を書いた人

yumiko_mikami

yumiko_mikami

MyFuna編集長のミカミです。子育て中の主婦ですが、MyFunaを通し、自分が住む街を知ることの大切さに気づかせてもらっています。
船橋の魅力をどんどん発信していきます!
  • Facebook
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所