2019年05月31日 配信

オーナーの長谷川さん

5/31(金)津田沼にセレクトショップ「Lilou」

オーナーこだわりの洋服や雑貨がそろう

 セレクトショップ「Lilou(リルー)」(船橋市前原西2-29-12-101、TEL 047-409-0217)が1月17日、津田沼駅から前原方面に5分ほど歩いた場所にオープンした。

 オーナーの長谷川綾美さんは13年間表参道のブランド店で店長を務めたのち、夢だった自分の店を自宅近くの津田沼で始めた。店名は映画「フィフス・エレメント」の主人公、長谷川さんが憧れる強い女の子の名前から。

 同店は長谷川さんが選んだこだわりのブランドを扱う。大人服は「TRAVAILMANVEL」「YARRA」、子ども服は「n°74」「ARCH&LINE」「6°vocaLe」など。

 長谷川さんは「子連れのお母さんが安心して楽しく買い物ができ、都内気分を味わえる場所を作りたかった」と話す。長谷川さん自身も小学生の子ども2人の母親。店内には子どもが遊べるスペースがあり、母親が安心して買い物ができるように長谷川さんも一緒に子どもを見守れるようになっている。

 同店には近隣からだけでなく、都内や地方からも長谷川さんがセレクトする商品を求めて来店があるという。「服はここでしか買わない」という顧客も多く、大切に着たい1着を選んで購入していくという。

 「ギフトを選べる店でありたい。私ラッピングが得意なんです」と笑顔で話す長谷川さん。同店は商品だけではなく、ラッピングにもこだわり、ネット販売の商品もプレゼントのように丁寧にラッピングして送る。

 長谷川さんは「店のロゴは一見鳥のように見えるが、実は鳥と猫を掛け合わせた謎の生き物」と茶目っ気たっぷりに話す。こだわりを持ち、来店者が楽しめる店作りを心掛けている。

 営業時間は10時~18時。不定休、ホームページ(https://liloulilou.shop-pro.jp/) を確認。

  • こだわりのセレクト商品

  • 店内の様子

  • 鳥と猫を掛け合わせた謎の生き物のロゴ

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ