2019年05月20日 配信

5/20(月)山口横丁にパーティールーム「Corpisca(コルピスカ)」

SNS・写真映えする「おしゃれな自宅」をイメージして

 船橋駅南口の繁華街「山口横丁」一角におしゃれな自宅をイメージしたパーティールーム「Corpisca(コルピスカ)」(船橋市本町4付近※セキュリティの為詳細明記せず)が4月19日からレンタルを開始している。

 同スペースを運営するのは、子育てをしながら働ける方法を模索して起業した西坪可南子さん。西坪さんは、出産を機に育児休業を取得。復帰したものの、子育てしながらの仕事ペースがつかめず3か月で退職した。

 「趣味のDIYとか内装に関する知識を活かして仕事できないかな」と、様々な働き方を模索していたところ、最近流行の兆しがある貸し会議室やパーティルームという業態にたどり着いた。「これならDIY好きな私にも出来そう」と、ママ友達で不動産会社勤務の佐藤さんに相談、素敵なパーティールームをイメージした「おしゃれな自宅」を船橋駅近くのマンションの一室を使って演出した。店舗の広さは、1k。最大利用人数は8人、着席の場合は6人まで。

 屋号を「いろんな色」を意味する「コルピスカ」とし、「ママたちの個性をキラキラ輝かせたい」という西坪さんの思いを込めた。「やりたいことがあるけど、一歩を踏み出せない子育てママたちの背中を押してあげたい」と起業支援などにも力を入れていくそうだ。

 利用料金は、平日1500円/1h。4時間以上の利用で1時間当たりが1400円になる。また、平日6時間以上利用する場合は、1350円/1hという割引も。トイレとWi-Fi環境は整備されている。

 営業時間は、9時~22時。無休。予約の際は、レンタルスペース検索の「スペースマーケット」や「インスタベース」などから。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ