2018年05月02日 配信

店長の松丸さん

5/2(水)船橋駅南口近くに「Public stand」
100種類以上を提供するパブ

 船橋駅南口の裏路地「山口横丁」に「Public stand」(船橋市本町4-16-29三幸本町ビル2階、047-409-7307)が2月23日にオープンし、新しいスタイルのパブとして若い世代中心に話題になっている。

 同店は、同じビルの1階にある「焼鳥酒場 本田商店」の他、都内や習志野市内に数店経営している株式会社rings(習志野市津田沼津田沼4-10-33 清水ビル3F)のFC店舗。習志野市出身の同社代表が、地元である習志野や船橋エリアで事業を展開していきたいとの思いがあり、同店出店に至った。

 店長は船橋出身の松丸流人(りゅうじん)さん(21)。服飾系の学校に通っていたが、学生時代に津田沼の本田商店で約1年間アルバイトをしたことがきっかけで、働くことになったという。「今回の店舗立ち上げの頃から関わらせてもらうことができたので、入社を決めました」と松丸さん。

 「Public stand」は、恵比寿店や六本木店、歌舞伎町店など都内に7店舗展開しており、千葉県内では今回が初出店。同店は時間無制限飲み放題プランや、女性限定で無料で全店舗間の行き来が可能(男性は1,080円)など、新しいスタイルのパブ。

 ブルーを基調とした約20坪の店内は、全面ガラス張り。壁の一部にはモダンな絵も描かれており、前衛的なロンドンをイメージしているという。フリースペースは80~90人収容可能で、椅子も用意されているがほとんどが立ち飲みスタイル。テーブルとソファを配置したVIPテーブル(別料金)は、20人まで利用が可能。

 ドリンクメニューはカクテル100種類以上の他、ビールやソフトドリンクなど。おつまみは生ハムやナチュラルチーズなど簡単につまめるものを用意。

 料金は「時間無制限飲み放題チケット」(女性1,080円、男性3,240円金・土・祝前日は男性3,780円)、もしくは6枚綴りのチケット(3,240円)のいずれかを選ぶスタイル。毎週水曜日は飲み放題が540円になる「レディースデー」や、日~木曜は学生を対象に飲み放題が半額になる「パブスタ学割」など様々なプランも用意。

 「心の逢鍵(あいかぎ)」をコンセプトに、合鍵を預かるような関係となれるように、お客様と信頼関係を気付きながら、何度来ても楽しめる空間にしていきたい」と松丸さん。

 営業時間は18:00~5:00。年中無休

※この記事に記載の情報は取材日時点での情報となります。
変更になっている場合もございますので、おでかけの際には公式サイトで最新情報をご確認ください

この記事を書いた人

yukitotsukawa

yukitotsukawa

「船橋が好き、人と会って話すのが好き、出かけるのも好き」なので、思い切ってライターを始めて8年になりました。今も出会った方からたくさん刺激をもらっています。皆さんに喜んでもらえる情報を発信していきたいです!
  • Instagram
スポンサードリンク

記事の場所
関連キーワード