2019年04月27日 配信

4/27(土)船橋市役所が「ふなばしグルメガイド」

「市内観光のお供に使ってほしい」と90店舗を紹介

 船橋市役所が主体になって発行した「ふなばしグルメガイド」が4月15日から配布を開始している。

 同冊子は、A4フルカラーの22ページ(表紙・裏表紙含め24ページ)。「地元が愛してやまない自慢の味」と題して、「地産地消グルメ」「船橋市地方卸売市場」の市場メシ「船橋っ子の人気グルメ」として編集スタッフの目線でセレクトした各ジャンルの人気店90店舗を紹介している。

 そのほか、鉄道の駅JR総武線の「船橋駅」・「西船橋駅」・「津田沼駅」、新京成線の「北習志野駅」・「三咲駅」、「南船橋駅~船橋競馬場駅」といった鉄道の駅を基準に各エリアを配置。それぞれのエリアのグルメも紹介。

 同冊子を手にして掲載店を回り、冊子の最終ページに掲載されているQRコードから「あなたの一押し店総選挙」に投票ができ、応募者全員に「船えもんストラップ」をプレゼントする。抽選は平成31(令和元)年9月30日までの1回目から32(同2)年3月31日まで、32(同2)年9月30日までの計3回実施する。各回とも期間中の応募者から抽選で10人に「船えもんトートバッグ」をプレゼントする。

 船橋駅南口のセブンイレブン内「インフォメーションセンター」、観光協会窓口(ららぽーとTOKYO-BAY内)、市内各ホテル、船橋市役所などで無料配布している。

記事の場所
関連キーワード
情報スクランブル関連記事
加盟店・店舗ブログ

加盟店・店舗ブログ一覧へ